ウィンザーパーク&GC

プレジデントに行く途中にあるバンコクから約40分、日本人客・タイ人客でごった返す人気ゴルフ場、ウィンザーパーク&GC。

以前はパンヤーパークの名前で運営されており、当時27ホールでしたが、その後9ホールが追加され、現在はABCDと4つコースに分かれています。

アップダウンはないですが木が大きく、池も大胆に配置されており何度回っても飽きないレイアウト。Dコースは近年増設されたため趣が異なりますが、綺麗なコースです。

ただし、経営者側の利益優先が露骨に感じられ、常に予約超過気味で「ホールアウトに6時間かかった」「日没でホールアウトできなかった」などの苦情も多いです。また、Cコースからスタートした場合、C6番が終わった時点でD9番へ行くように指示されるなどの問題点もあり。

以前、ここでコンペ開催したときは昼スタートで5組・5組でプレーしましたが、予約詰め込み過ぎで一組もホールアウトせず!! 抗議の手紙を書きましたが連絡一切ありませんでした。

ちなみにラウンド中、年配のキャディーさんから「かわいいキャディーがいるけど、連れて帰る?」などの誘惑もあり。頻繁にプロモーション料金出しているので是非、確認してみてください。

win1

win2
win3
win4
win5

<ウィンザーパーク&GCの基本情報>
■電話:0-2989-4200~23
■料金:グリーンフィー&キャディー
・平日/1400バーツ+350バーツ
・土日/2200バーツ+50バーツ
■宿泊施設:有
■URL:http://www.windsorgolf.co.th/
■行き方:バンコクから車で50分

Windsor Park Golf&Country Club